弊社の全ての従業員の皆様、ならびに元従業員の皆様
エムケイシステム社のサーバーへの不正アクセスに関する最新の情報を共有させていただきます。
ご周知の通り、先月エムケイシステム社は不正アクセスの被害を受けました。
今回は、その調査結果と弊社の今後の対応についてお知らせいたします。
エムケイシステム社の報告によりますと、調査の結果、「情報の窃取およびデータの外部転送等の痕跡は確認されていない。また、ダークウェブ等での掲載や公開についても確認されていない。」とされております。
この点を踏まえ、直ちに個人情報が第三者に漏洩した可能性は低いと判断しております。
弊社としての今後の対応についてですが、エムケイシステム社のシステムに対する信頼性を維持しつつ、安全性への注視を続ける方針です。
現在は、AWSに移行されたシステムを引き続き使用することとし、このプロセスの中で生じる可能性のあるセキュリティ上の問題については、適切な対応(インシデントレスポンスプラン)を行う予定です。
これにより、弊社のサービスが皆様に安全に提供され続けることを確保いたします。
引き続き情報の正確さと透明性を保つよう努めてまいります。
本件に関する最新情報は、エムケイシステム社の公式リリースをご確認ください。
また、エムケイシステム社にて本事案についての問い合わせ窓口が設置されておりますので、お問い合わせにつきましては以下の連絡先までお願い申し上げます。
【エムケイシステム個人情報お問い合わせ窓口】
・電話番号(フリーダイヤル)0120-351-733
・受付時間 7月19日(水)~10月31日(火) 9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝除く)